イメージ

安心して治療を受けていただけるよう丁寧な説明を心がけています

患者さまとのコミュニケーションを第一に日々診療を行っています。
歯科治療に恐怖心を感じてしまうのは、そもそもなにをされるのか分からない、歯科医師の考えが充分に伝わっていない、ということも原因のひとつと感じています。
そのようなすれ違いをなくすため、当院では丁寧な説明を心がけ、患者さまの意見を伺ったうえで治療方針を決定しています。

痛みや不安、配慮してほしいことなどは遠慮なくスタッフにお申し付けください。
患者さまにとってよりよい治療を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。

イメージ イメージ

大塚 都生(おおつか くにお)

お口の健康を末永く守るためのケアとホワイトニングをおすすめしています

当院は予防治療を軸に「お口の健康」を本気で考える歯科医院です。
お口の中を良好に保つためには、早期発見・早期治療が大切です。
そのためには定期検診や歯のクリーニングなどでお口の中を医師・衛生士がチェックし、異変があれば治療へ切り替える、今後の予測について分かりやすくお話することが重要だと考えています。

当院では気軽に歯医者にお越しいただけるよう、歯の健康維持に特化した「デンタルクリンクリーニング」と「ホワイトニング」メニューをご用意しました。
時間をかけてお口の隅々まで綺麗にすることで、むし歯や歯周病が再発しにくい、綺麗なままのお口を保てるようしっかりとサポートさせていただきます。
クリーニングやホワイトニングをきっかけに歯の健康について意識してもらえるよう、丁寧に説明を行い、満足度の高い治療の提供に努めています。
お悩みごとがありましたらいつでもお越しください。

1999年
北海道医療大学 卒業
1999年
鶴見大学付属病院 勤務
2000年
神奈川県内歯科医院 勤務
2007年
大塚歯科クリニック 開院

院内・設備紹介

チェアユニット4台

衛生面に配慮したチェアユニットは、診察を終えるごとに消毒を行っています。メインテナンス用の個室もご用意しています。

位相差顕微鏡

お口の中の歯垢を採取し特殊な顕微鏡で検査を行います。歯周病になりやすいか現在の状況を把握し、将来の口腔内を予測することができます。

口腔外バキューム

治療中に飛散する歯を削った際の粉塵、ニオイをお口の外で吸い込むことができます。院内のウイルス感染対策にも有効です。

エアフロー

歯面清掃を行う機械の一種です。非常に細かなパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることにより、タバコや飲食物などの着色汚れを除去することができます。

口腔内カメラ

歯科用の口腔内カメラです。高性能カメラを使用してお口の全体像をカラーで撮影しています。撮った写真はモニターで大きく映して、むし歯や磨き残しを確認していただけます。

滅菌器

リスクの少ない安心な歯科治療をご提供するために、院内の高圧蒸気滅菌器にて治療器具の消毒、滅菌処理を行っております。

個人情報保護方針